ベルビー



<新型コロナウイルス対策に伴う弊社の対応と私達の想い>


営業継続のための感染症予防対策について

これまでも弊社では、お客様・スタッフの安全を最優先に様々な施策に取り組んでまいりましたが、
この度発表があった「新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言」を受け、
皆様の安全・安心を最優先の課題と捉え下記のように感染症予防対策を実施しております。

またこの日本全体での予防対策により、弊社への商品入荷の遅れ、
それに伴うお客様へのお届けの遅れも発生しております。
ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
特に、「母の日ギフト」のお届けについては配送業者様のご都合による遅延も
十分考えられますのでなるべく早期のお届けにご協力いただければ幸いです。


営業時間短縮のご案内

ベルビーでは、コロナウイルス対策の一環として営業時間を10時〜16時に短縮させていただきます。
それに伴い、問い合わせ時間の短縮や出荷日が遅くなることもございます。
お客様にはご不便をおかけしますがご了承いただきますようお願い申し上げます。



商品作り・お届けについての取り組み


1.拭き取り可能なアイテムのエタノール消毒
ボールペン・マグカップ・グラス・積み木等は必ず拭き取り後出荷を行います。


2.拭き取り消毒が難しいアイテムは、
24時間空調コントロールされた専用ルームで保管

お花・おむつケーキなどの発送前在庫は、専用ルームで管理し隔離いたします。



3.制作部門毎に消毒用ボトルを配備し作業前の消毒徹底
商品に菌をつけないよう事前の除菌徹底いたします。



4.できるかぎり手袋着用での商品制作・梱包
作業の性質上すべての作業を手袋着用で行うことは難しいですが、
なるべく人の手で直接ふれることがないよう手袋着用で作業しています。



5.スタッフ全員に布マスク4枚を支給し、
必ず着用して出社、作業時も着用

毎日に洗濯された清潔なものを着用し、作業を行います。


6.在宅スタッフへの除菌・衛生指導の徹底
来社時はマスク着用を徹底し、商品を清潔に保つために、作業時は手洗い後、マスク付けて作業を行います。


スタッフへの指導と徹底

1.スタッフ全員、朝の検温を義務付け(体調管理・感染防止)
37.5℃以上は出社不可となっています。



2.トイレ・洗面所での手洗いの徹底と使いまわしタオルの禁止
ペーパータオルの使用でタオル感染を防止します。


3.1日3回以上の換気の徹底と加湿器による適正な湿度キープ
可能な部署は、窓を開け営業時間中の換気を徹底しています。



4.朝礼や会議、ミーティングの遠隔(PC・スマホ)で実施(人の密度を減らす)


5.お昼休憩時間の拡大
なるべく多くの人が一度にお昼をとることがないよう、
お昼休憩時間の拡大と食後の談笑はマスクを着用しています。


6.時短シフトの導入
部署内の人員を極力減らし、人密度をなるべく低くしております。
お客様にもご不便をおかけしておりますがご了承いただきますようお願い申し上げます。




私たちの想い

コロナウイルス対策 (お家をでないで)というかつて経験のない毎日。
あなたの友人、大好きな人、大切な方に会えない日々に心を痛めている方も多いと思います。
でも、こんな辛い時だからこそ、私達は「ご家族で楽しむ時間を大切にしてほしい」
「大切な方へ“こころ”を届ける“おくり物”を贈ってほしい」
という想いでスタッフ一丸となって日々の業務にあたっています。

そのため私たちは、上記のような「コロナウイルス感染症」対策を実施しながら
少しでも皆様のお役に立ちたいと考えています。

私達も早く以前のような平穏な毎日を取り戻せることを祈っています。
それが「BelleVie = Beautiful Life」だからです。






















Copyright(c)2012 Bellevie All Rights Reserved.